紫陽花の花束を

独り言から遊戯王、模型などなど思うがままに書いていく

さらばエキサイトメール

その時、一つのサービスがネットの中で瞬いて消えた その時、一つの時代が終わりを告げた ネットの歴史がまた1ページ… いよいよエキサイトメールが終了しますね。調べたところ2004年サービススタートとのこと。そして、これで約14年間のサービスが幕を下ろす…

ツイ垢がロックされました…

知り合いの方からもちょくちょくロックされている話は聞いてましたが、私もリア垢含めてまとめてロックされてしまいました。 理由は自動化とのことですがはてなブログからの記事投稿のやつが引っかかったのでしょうか…?リア垢はグラブルが原因? どちらにせ…

久しぶりの更新。ほぼ銀英伝(ova)の感想(銀河英雄伝説のネタバレ・感想を含みます)

こんにちは、お久しぶりです。前の記事でぼちぼち再開できたらなぁと書いていましたが普通に時間が空いてしまいました。今回は今年度の所信表明と自分語りみたいなのです。(なぜかほぼ銀河英雄伝説の感想になってた…:執筆後追記) 社会的にはニートと大差…

アズールレーン×装甲騎兵ボトムズ

お久しぶりです。いきなりですが本題。勢いで書いた。後悔はしていない。最低野郎の指揮官*1なので書かない理由がなかった。 本編中何でコラボしたの!?と連呼しますが、両者のファンとしても非常に困惑しているためです。決して批判している訳ではないので…

アズールレーンで…みんなに…笑顔を…

サムネとタイトルで察した人も多いと思います。今回は完全にネタ寄りの話。前回のやつです なぜやる気の無かったのにアズールレーンを始めたかというと、ツイッターで回ってきたこの子。英国海軍軽空母ハーミーズ。 すごい既視感 そして、やっぱりかって声が…

病弱人間がタトゥーについて一言言いたいこと。

珍しく社会派な話。 先日、裁判でタトゥーは医療行為だという風に話題になってました。その判決を支持するとかしないとか、タトゥーが好きとか嫌いとかはとかは今回は語りません。 単純に病弱人間から見ての意見。とりあえず結論だけ先に述べると、「今」か…

アズールレーンが独自色強くて面白い

今回は前回と打って変わって明るい話。 9月14日にリリースされた、美少女化された艦船少女達が戦うシューティングゲーム「アズールレーン」。今回はその話。 プレイする前の感想は「船の擬人化」と「中国」という要素のせいで「艦これのパクリか」とスルーし…

9.25けもフレショックの影響の大きさ(15:23加筆修正)

感情に任せたままに書き記したものなので、過去最高に読みにくいと思います。それでもよろしければお読みください。 全てはこのツイートから始まった。突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみ…

VRAINSいいよね…

色々あってヒヤヒヤの状態から始まったVRAINSも、はや2クール弱が経過。今回は特にストーリー性を推していくのかな?と初期は思っていましたが、デュエル面も実に濃厚。そんなワクワクする展開が繰り広げられて毎週子供のようにテレビに張り付いてます。高速…

魔女の泉2 感想兼紹介

本格的な感想は中盤からです。そこから読まれたい方は4枚目の画像(appstore2枚目)の下から読んでください。とりあえず1回クリアしてクリア後要素は軽く触れましたが、クリア後の要素に関して一部曖昧です。ご了承ください。 さすがにソシャゲには飽きた。 本…

とりとり

しばらく更新してなかったので何か書こうと思った矢先に少し体調崩していました。そのうえこの暑さ(連日30度以上)が続き本格的にダウンしてしまい何もできませんでした… もう少し暑さ落ち着いたら何か書きます… とりあえず、取り急ぎ

フレームアームズガール最終話を迎えて その2

つづき。前代未聞ののBパート。 新たにフレズヴェルクも加えて平穏な日常を送る轟雷達。背景の家具や「遊んだ後は片付けましょう」の張り紙が時間経過や彼女達が生活に馴染んだなぁ…と感じさせてくれます。 クリスマスの買い物帰りにブキ子と遭遇。冬服、二…

フレームアームズガール最終話を迎えて

*最終話のネタバレがあります、未視聴の方はご注意下さい。 ついに終わってしまった、FAガール…ここまでのロスが来るとは想像もしてなかった、そもそもこの作品が終わることを11話まで想像すらさせてくれなかった。 ふつふつとそんな思いが放送終了後から湧…

遊戯王新ストラク:サイバースリンク 感想その2 出張編

というわけで前回の続きです。今回は他デッキに出張できそうな新規モンスターがいたのでその2人を考えていこうと思い書きました。 アドバンス召喚に絡めて書いていたらいつの間に後半が少し前のストラクチャーデッキ、ストラクチャーデッキR-真帝王降臨-を…

遊戯王新ストラク:サイバース・リンクについてちょっと感想

色々考えてたら新ストラクが出てた。 もうびっくりするくらいお得じゃん、前のやつと合わせたら初心者でも結構いいデッキ組めるのは間違いないじゃん。と衝撃を受けたので先にこちらの記事を。 今回、書きやすさ、読みやすさを考えて主に効果説明の所の表記…

シンクロ素材でリンク召喚

色々と書いてはいるのですが推敲が上手くいかず調整中なので遊戯王の話題。 一時期環境で猛威を振るったシンクロ召喚。今回はこれらの素材をリンク召喚に使えないかな?という話です。言うまでもありませんが、シンクロ召喚にはチューナーと非チューナーが必…

案外リンク召喚が楽しい(本編)

前の記事では新ルール導入の時の感想や10期のカードは展開力が上がってるというお話をしました。 という訳でリンク召喚が楽しい話。 新ルールもお互い頭に入れたし、弟と決闘する事にしました。私はサイバース、弟は星杯で三戦行い、その後弟はクリストロン…

案外リンク召喚が楽しい(前哨編)

遊戯王、終わったわ。(n回目) 5ds開始時からのんびりと、avから本格的に遊戯王をやり始めた筆者なのに、何度聞いたか分からない台詞。下手すると新しいパックが発売されるたびに聞くかもしれないこの嘆き。 今回のルール改訂の一報は「流石にないわー…」と…

人として時期がずれている:追記

毎日書く癖をつけるためにも更新 そんな私でも昔は誰か君(=恋人)がいれば変わる?なんて思っていました。実際それは正しかった訳ですが、そんな上手く行き続けるといつのは無理な話。少なくとも私には。 実際、恋人ができた時は過去最高にポジティブになり…

人として時期がずれている

自己紹介がてらの絶望的な話。 いつもタイミングがずれてばかりの人生を送っています。ただ自分はそれを逃しているというわけではなくタイミングが「ずれているの」です。 流行に乗るか悩んでる内に結果として「乗り遅れて」、何食わぬ顔で「昔から好きでし…