紫陽花の花束を

独り言から遊戯王、模型などなど思うがままに書いていく

VRAINSいいよね…

色々あってヒヤヒヤの状態から始まったVRAINSも、はや2クール弱が経過。今回は特にストーリー性を推していくのかな?と初期は思っていましたが、デュエル面も実に濃厚。そんなワクワクする展開が繰り広げられて毎週子供のようにテレビに張り付いてます。

高速*1でデュエルしたり、デーモンの召喚に似たモンスター*2と男の魔法使い姿のモンスター*3が並んだり、edでは「光差す道」、「かっとビング」ぽく聞こえる歌詞といった過去作リスペクトはファンとしても大満足。

この二人もスタダとジャンクウォリアーめいている*4

あと、遊作かっこいいですよね。ルックスもさることながら、クールでデュエルも強い。口うるさくて表情豊かなAiと、無口で冷静な遊作って対比が物語を重くしすぎず、軽くしすぎずうまくバランスが取れるようになっていますよね。

美しさすら感じるシーン

遊戯王に限らず個性的すぎるキャラっていうのも好きなのですが、こう、シンプルにかっこいい!って思えるのもいいですよね。尚、最新話で遊戯王の中でもトップクラスに闇が深いキャラ確定した模様。
夕方6時台にショタを誘拐し電流浴びせて監禁するアニメ、遊戯王(VRAINS)。


そしてこれ、主人公サイドのしてはいけない顔ですよね。遊戯王名物の顔芸に足突っ込みつつあるけど、事情が事情なだけに笑えない。草薙さんの方が闇が深いなんて意見もあるけど、PTSD持ちで笑えない遊作も十分すぎるほどに闇深いです。(というか何でデュエルできるんだ…復讐することの方がその気持ちより大きいからなのか…)


だけどGO鬼塚と戦ってる時は楽しそうだったから本当はデュエルが好きなんだろうなぁとは思います。だから、いつか楽しんで笑ってデュエルしてほしい…
しかし、まずは復讐終了させないとダメっぽそうなのでさっさと終わらせないと友人作れなさそう…
ブルエンとか鬼塚がライバルから昇華されて友人になるコースは結構あると思うんですけどね。
どの道時間がかかることは間違い無いと思うので、どっちが先になることやら…
友人できてからは遊星と同じ道で本来の自分を取り戻してくれるように願ってます。

とりあえずキリがいいのでここで締めます。
「遊作いいよね…」「いい…」

*1:スピード的な意味

*2:ベクター・スケア・デーモン

*3:サイバース・ウィザード

*4:2300人型モンスター(画像のデコードさんは弱体食らってます)でフィールドのモンスターによって攻守が変動するジャンクウォリアーとデコードトーカー、2500ドラゴン型モンスターのスターダストドラゴンとファイアーウォールドラゴン。それぞれ色まで似てるというのはこじつけかも