紫陽花の花束を

独り言から遊戯王、模型などなど思うがままに書いていく

2018-01-01から1年間の記事一覧

さらばエキサイトメール

その時、一つのサービスがネットの中で瞬いて消えた その時、一つの時代が終わりを告げた ネットの歴史がまた1ページ… いよいよエキサイトメールが終了しますね。調べたところ2004年サービススタートとのこと。そして、これで約14年間のサービスが幕を下ろす…

ツイ垢がロックされました…

知り合いの方からもちょくちょくロックされている話は聞いてましたが、私もリア垢含めてまとめてロックされてしまいました。 理由は自動化とのことですがはてなブログからの記事投稿のやつが引っかかったのでしょうか…?リア垢はグラブルが原因? どちらにせ…

久しぶりの更新。ほぼ銀英伝(ova)の感想(銀河英雄伝説のネタバレ・感想を含みます)

こんにちは、お久しぶりです。前の記事でぼちぼち再開できたらなぁと書いていましたが普通に時間が空いてしまいました。今回は今年度の所信表明と自分語りみたいなのです。(なぜかほぼ銀河英雄伝説の感想になってた…:執筆後追記) 社会的にはニートと大差…

アズールレーン×装甲騎兵ボトムズ

お久しぶりです。いきなりですが本題。勢いで書いた。後悔はしていない。最低野郎の指揮官*1なので書かない理由がなかった。 本編中何でコラボしたの!?と連呼しますが、両者のファンとしても非常に困惑しているためです。決して批判している訳ではないので…