紫陽花の花束を

独り言から遊戯王、模型などなど思うがままに書いていく

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

病弱人間がタトゥーについて一言言いたいこと。

珍しく社会派な話。 先日、裁判でタトゥーは医療行為だという風に話題になってました。その判決を支持するとかしないとか、タトゥーが好きとか嫌いとかはとかは今回は語りません。 単純に病弱人間から見ての意見。とりあえず結論だけ先に述べると、「今」か…

アズールレーンが独自色強くて面白い

今回は前回と打って変わって明るい話。 9月14日にリリースされた、美少女化された艦船少女達が戦うシューティングゲーム「アズールレーン」。今回はその話。 プレイする前の感想は「船の擬人化」と「中国」という要素のせいで「艦これのパクリか」とスルーし…

9.25けもフレショックの影響の大きさ(15:23加筆修正)

感情に任せたままに書き記したものなので、過去最高に読みにくいと思います。それでもよろしければお読みください。 全てはこのツイートから始まった。突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみ…

VRAINSいいよね…

色々あってヒヤヒヤの状態から始まったVRAINSも、はや2クール弱が経過。今回は特にストーリー性を推していくのかな?と初期は思っていましたが、デュエル面も実に濃厚。そんなワクワクする展開が繰り広げられて毎週子供のようにテレビに張り付いてます。高速…