紫陽花の花束を

独り言から遊戯王、模型などなど思うがままに書いていく

アズールレーン×装甲騎兵ボトムズ

お久しぶりです。いきなりですが本題。勢いで書いた。後悔はしていない。最低野郎の指揮官*1なので書かない理由がなかった。
本編中何でコラボしたの!?と連呼しますが、両者のファンとしても非常に困惑しているためです。決して批判している訳ではないのです。(むしろ面白そうなので期待してます。)

ソシャゲには突拍子のないコラボというのはまあまあ存在しているし、何となくそれを受け入れる土壌もある。*2だが、今回ばかりは自分も含めて困惑以外の感情が浮かばなかった。



アズールレーン装甲騎兵ボトムズのコラボが決定!

何で!?



誰だってそう思う。俺だってそう思ったもん!!何でだよ!ボトムズファンとして見てもアズールレーンファンとしてみてもどう反応していいか分からない!!
ようやくヘルシェイク矢野*3が頭から離れて来たと思ったら、また頭から離れないような強烈な一撃をくらったよ!!!
何でネプティーヌの後にこれなの!?確かに運営へのインタビューで言ってたけどさ!!*4
鉄と硝煙にまみれているってのは共通してなくはないけど!男女比真逆だよ!!アズレンはむせないどころか良い匂いがしそうだよ!!

そして、ボトムズ関係の話題で三番目*5知名度の高そうな一般人の認識コピペの中でも何で一番ありえなさそうなボトムズなんだよ!!

ガンダムは自分で沢山ゲーム持ってるので一回置いておきますが、エヴァはよく出張するし、マクロスもギアスも映画が公開中。ギアスが出張したって話は聞いたことがないですが、まあそこまであり得ない話だとは思いません。

が、ボトムズだけはマジで分からん。キャラを出すにしても、機体を出すにしてもどうなるかの予想がつかない。Twitterでは原作キャラが来るよ派とAT擬人化キャラが来るよ派の二つに分かれている感じでしたが、どちらも「お互いの世界観に合わない」という理由があるためコラボの基本的な所すら予想もつかないといった感じです。


ここからは自分の意見なのですが、けものフレンズ攻殻機動隊*6などの例を見るに、お邪魔する方が訪問先のフォーマットに合わせる感じになっているのでATの美少女化になるのではないかなぁと思います。んで、ストーリーはワイズマンとセイレーンが何らかで交信してクエントの超科学力で送られた尖兵がAT娘だった…みたいな感じなんでしょうかね。

*7

平和とは言えないけどアストラギウス銀河よりは遥かに平和な世界で、艦娘の中で完全に浮くキリコとそれを微笑ましく見守るフィアナも見たかったんですけどね。せめてこっちで幸せになってくれと。でもアズレン運営の方がボトムズ好きぽいので、ルームアイテムやスキンに赤い耐圧服と白とピンクのパイスーがあってもおかしくはないと思うので期待してますよ!!



午前3時から書き始めた上、久々に文章書いたので色々ボロボロだと思いますがアズレンもボトムズも大好きなので伝わってください…(花京院)
現在、午後5時を回りましたがいまだに信じられません。嘘だって言わなくても良いけど詳細を早く明らかにして!バーニィ
兎に角楽しみだぜ!!!!!



ボトムズを見たことがなければ、最初はペールゼンファイルズをおすすめしますが、Netflixとかdアニメストアでは配信してないのでレンタルしたり他のサービスから見てみるといいと思いますよ!こう言って本編のリンク貼るのはアレなので、興味ある方は各自ググってください!勿論、本編から見るのもおすすめですよ!

アズールレーン コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)

アズールレーン コミックアンソロジー (DNAメディアコミックス)

  • 作者: 咲良ゆき,ごまし,ホリ,とまとかげ,春豊,30M先,しぴー,ichinomi,fujy/酒虎,玉之けだま,高原由,ちざぎゃ,シメサバ,リスノ,浦稀えんや,七路ゆうき,ゆぐる,はやせれく,ちうね,カモトタツヤ,森乃葉りふ,青空 Kamiya
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2018/01/31
  • メディア: コミック
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
いつもあなたが

いつもあなたが

炎のさだめ

炎のさだめ

*1:カン・ユーではない

*2:最近だとアリスギアの陸奥と荒魂鬼コラボも話題になった

*3:海外勢にも人気だとか…

*4:ソース:http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171101

*5:一番はむせる、二番は赤肩関連だと思う

*6:厳密にはarise

*7:笛?になったグレネード発射孔可愛い…スク水と合ってて説得力が増してる良いデザインだ…