紫陽花の花束を

独り言から遊戯王、模型などなど思うがままに書いていく

人として時期がずれている:追記

毎日書く癖をつけるためにも更新

 

そんな私でも昔は誰か君(=恋人)がいれば変わる?なんて思っていました。実際それは正しかった訳ですが、そんな上手く行き続けるといつのは無理な話。少なくとも私には。

 

実際、恋人ができた時は過去最高にポジティブになり某御大将のように「我が世の春が来た!!」といった感じ。惚気話になってしまい恐縮ですがこれもまた、自分には似合わないほどの美人。それに知的で優しさに溢れた女性だったしその内にマジで死ぬんじゃないかと何度も思い、詐欺でないかと疑った。しかし、そんな事もなく人生最高密度の日々を送りました。

しかし、振り子が大きく振れれば振れるほどその復路も大きく揺れるというのは道理。当然訪れる別れの時。その方法は意外や意外、まさかの失踪。後に知った事ですが、彼女はとんでもない名家の御令嬢。実家で縁談が勝手に進んでいってしまった上についに潜伏先もバレてしまい強制送還とのこと。

そんな事も知らない私はしばらく現実を受け入れられず文字通り死んだように生きていたらしい…(殆どその時期の記憶がないため)

先ほど述べたように振り子は大きく振れた後にはまた大きな振れがやってくるものでした。それは若い頃から仲良くしていた親友。彼女は引っ越し、遠く離れてしまったものの私だけには連絡先を教えてくれて10年近く交友を続けていたのです。

彼女は私が変だということを他愛ないメールから察してくれ、直ぐに「何かあった?」と聞いてくれました。私も「こんな話しても誰も信じてくれないよな、名家の御令嬢とか、政略結婚とかって今時ドラマでもねぇよ」と思ってたものの真摯に話を聞いてくれ、唯々慰め続けてくれました。その後幾らか心に余裕ができて来て何時ものようにくだらない話で盛り上がり、以前よりも距離が近づいた。それで久々に会おうという話になった。

皮肉にも1人の人間との別れが別の人間と強く繋がるきっかけになったという話。

 

 

まあ当然彼女も失踪するんですけどね。それも家族ごと。むしろ蒸発が一番適切な表現かもしれないけど。

まあ、もう無理ですよね。恋人ではなく親友としてだけど、同時期に自分の大切な人2人疾走って。今まで数回付き合った人みんな何かしらの不幸で別れてるし。(事故やら事件やらで)それに親友まで失うとか前を向けってのが無理な話で、精々頑張っても世間は斜め下から羨望するように軽蔑するように見ることしかできない訳ですよ、はい。

そんなに人は振り子にすら嫌われたのか幸せ方向への振り子は現在運休して、普通状態駅から不幸方面への折り返し運転の真っ最中!

 

もう人並みの幸せをくださいなんて言わないから人並み以上の不幸せはいりません。どうかよろしくお願いします。